ダイエット食品のいろはTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 食品 カロリー計算で計画的ダイエットを

スポンサードリンク

ダイエット 食品 カロリー計算で計画的ダイエットを

 ダイエットを成功させるために、必ず理解しておかなければならないポイントがある。


 それは「人は、なぜ太るのか」、そして「人は、なぜやせるのか」。


 答えは簡単――摂取したカロリーの方が消費したカロリーより多ければ体重は増え、少なければ体重は減るのである。

この単純な足し算、引き算がわかっていない方がいかに多いことか。


 よって、ダイエットを成功させるためには、食事のコントロールにより摂取カロリーを減らすか、運動などによって消費カロリーを増やすかのどちらかあるいは両方を行なうことになる。


 このうち、摂取カロリーのコントロールを行なう上で必要になってくるのが、カロリー計算である。


 食事の量を減らしても、カロリーの高いものばかりをとっていたのでは意味がない。


 確実なダイエットを行なうためには、目標体重にあわせて1日に摂取するカロリー量を計算して、計画的にダイエットを進めていくことが大切である。


--------

関連エントリー

ダイエット食品のいろはTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 食品 カロリー計算で計画的ダイエットを