ダイエット食品のいろはTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 食品 ダイエットメニューで無理なくやせる

スポンサードリンク

ダイエット 食品 ダイエットメニューで無理なくやせる

ダイエットを成功させるために、まず必要になってくるのが食事のコントロール。


 とはいっても、必ずしも無理な食事制限をする必要はない。


 ダイエットに適した献立――“ダイエットメニュー”を組み立てればよいのである。


 ダイエットメニューを組み立てる上でのポイントは「低カロリー」。


 当然のことながら、砂糖や脂肪を極力控えるようにしよう。


 ダイエットメニューを組む上でのもう一つのポイントは、一日に必要なビタミン・ミネラルをきちんと摂取できるようにすること。


 ダイエットを成功させるためには、とにかく食事の量を減らせばいい、と考えるのは間違い。


 過度の食事制限や偏った食事の取り方によってビタミンやミネラルが不足すると、体の代謝が落ち、内臓が十分に機能しにくくなるため、脂肪がうまく燃焼されず、逆に「やせにくい体」になってしまうのである。


 これでは食事制限をする意味がない。


 ダイエットメニューをしっかり組んで、無理なくダイエットを成功させよう。


--------

関連エントリー

ダイエット食品のいろはTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 食品 ダイエットメニューで無理なくやせる